ご家庭向け お問い合わせ

水道事業


水道事業について

豊かで快適な生活に欠かせない
水道を支えています

普段の生活に重要なライフラインである水道。
協業組合カンセイは水道管の新設、古い水道管から新しい水道管への交換工事、メンテナンス、そして快適な道路を維持するための雨水桝の新設工事から清掃まで承っています。
安心で安全な水道環境をお届けするため「水のみち」づくりに取り組んでいます。

水道管工事

安全で良質な水を安定的に供給するため、水道管の新設や撤去、老朽化した水道施設の整備や適正な維持管理に取り組んでいます。

排水管工事

工業団地や大型商業施設などの排水管インフラ工事を行います。

建物内の水の循環を担う給排水設備。重要なライフラインの施工から各種メンテナンスまで一貫した対応をしています。

雨水桝工事

道路、駐車場など無数にある雨水桝の施工及び維持、管理を行っています。

雨が降ると地面に吸収されるのが自然です。しかし舗装化の進んだ今、ゲリラ豪雨などの都市型洪水から街を守らなくてはなりません。その大きな役割を担っているのが街中に無数ある雨水桝です。

私たちはこの雨水桝を清掃し維持管理する事で街を災害から守り、安全で快適な環境づくりをしています。

また、自然災害時の復旧支援活動なども行っています。

当組合ではお客様の様々なご要望にお応えするべく
必要な許認可を取得しております。

建設業許可北海道知事許可 (特-5) 石 第07449号
建設業の種類:土木工事業、管工事業、水道施設工事業
水道・排水指定店
登録市町村
千歳市、恵庭市
特例浄化槽
工事業者の許可
北海道知事認可 届-6 第38号