本文の文字サイズ 標準 大きく

水廻りのトラブル Q&A

トラブルに関する疑問に、「水廻りのドクター」が答えます!!

 お客様からいただいた「水廻りのトラブル」に関するお問い合わせのうち、件数の多いご質問をピックアップしました。
 これ以外のお問い合わせやご質問・ご相談も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください!!

トイレの水が溢れてくるのですが…?
answer_icon2.png トイレの排水管が詰まっていると考えられます。詰まりを解消できないうちはトイレを使用しないでください。カンセイでは、排水管の詰まりを解消する様々な技術を有しておりますので、ぜひご相談ください。
トイレの水を流したら、止まらなくなってしまいました!!
answer_icon3.png トイレには便器の他にロータンクという、水を溜めておく器具が設置されています。
ロータンクの中にはボールタップという浮き球状の器具がついていますが、水が止まらなくなってしまう原因の大半は、このボールタップの調整不良です。お客様ご自身での調整は難しいと思いますので、カンセイの技術者にぜひおまかせください。
流し台の下から水が漏れてきているのですが?
answer_icon.png 流し台の下にある排水管が詰まっているか、または流し台の下のホースが破損し、水が漏れている可能性があります。専門のスタッフに現状を確認してもらうことをオススメします。カンセイにご連絡いただければ、早急に対処します!!
お風呂の水が流れていかないのですが?
answer_icon2.png 排水口に髪の毛が詰まっていませんか? それを取り除いても水が流れ難い場合は、排水管の中にヘドロが溜まっている可能性があります。お気軽にカンセイまでお電話ください!!
最近急に水道料金が高くなった気がするのですが?
answer_icon3.png 建物内にある給水管のどこかで、漏水が発生している可能性があります。どこから漏水しているのか、ぜひカンセイに調査を依頼してください。場合によっては漏水による水道料金が減免されることもありますので、その手続きもお手伝いさせていただきます。全てカンセイにおまかせください!!
蛇口をひねっても水(またはお湯)がでてきません!(冬期)
answer_icon.png 水は気温が0℃以下になった場合、水道管の中で凍ってしまう場合があります。凍ったまま放置しておきますと、水道管が破裂してしまう恐れがありますので、早急に解凍する必要があります。まずはカンセイにお電話を!!
また冬期に家を長時間留守にする場合は、水道管の中から水を抜く弁(元栓・水抜栓)を操作して、水道管から水を完全に抜くようにしてください。
トイレやお風呂の水が流れていかないのですが?(冬期)
answer_icon2.png 家を長時間留守にしていませんでしたか? 上の回答にもあります通り、水は気温が0℃以下になった場合、水道管の中で凍ってしまう場合がありますが、排水管も同様に凍結してしまうことがあります。凍結してしまうと管の中が塞がってしまいますので、水が流れなくなってしまいます。
 カンセイでは排水管の凍結を解氷する器具、多年の経験を積んだベテランの技術者を有しておりますので、安心しておまかせください!!


ページのトップへ