本文の文字サイズ 標準 大きく

し尿・汚水の汲取り

幅広いサービス提供で、衛生的な環境の維持に貢献

 未だ水洗化されていない地域においては、し尿や汚水の汲取り・清掃作業を定期的に行うことが、衛生的で心地良い生活環境を維持する上で非常に大切です。
 協業組合 カンセイは汲取りや清掃作業のみならず、設置工事から保守/管理まで、幅広いサービスを提供しています。

し尿の汲取り

 協業組合 カンセイは、水洗化されていないトイレの汲取り作業や、工事現場などにある仮設トイレの汲取り作業を行っています。
 お申し込みは0123-23-5311までお電話ください
(土・日・祝祭日は休業となっております)。

汚水の汲取り

 水洗化されていない建物の流しやお風呂など、雑排水の溜め桝(マンホール)の汲取り及び清掃も承っております。
 お申し込みやご相談は0123-23-1712までお電話ください
(土・日・祝祭日は休業となっております)。

 清掃を行なわないと排水が浸透せずに詰まってしまい、あふれてしまうことがありますので、定期的な清掃をお勧めします。

浄化槽の汲取り

 協業組合 カンセイは、千歳市より浄化槽清掃業の許可を受けております(千歳市許可 第29号)。浄化槽管理士による定期点検、清掃を行うほか、年に1度の法定点検に関する手続きのお手伝いもさせていただきます。

 また当組合は特例浄化槽工事業者の許可(北海道知事認可 届-6 第38号)も受けておりますので、浄化槽の設置工事から維持管理までを、ワンストップで提供することが可能です。浄化槽はぜひ当組合におまかせください。

※農村地区の住宅の合併処理浄化槽の設置工事に関しましては、設置工事費が千歳市水道局の負担となります。詳しくは千歳市水道局にお問い合わせください。



ページのトップへ