ご家庭向け お問い合わせ

水道・水回りのトラブル



水道や排水・給湯機など

水回りでお困りのトラブル、
カンセイにお任せください!

蛇口からの水漏れ・トイレの詰まり・給湯器の故障、水道や排水など水回りのトラブルは予兆もなく、ある日突然起こります。

そんな時は慌てずに水回りのドクター、協業組合カンセイへお電話ください。

経験豊富な担当スタッフが迅速に駆けつけ、速やかにトラブルを解決します。

見積りは無料です。
お気軽にご相談ください!
0123-23-1712

平日 8:30~17:00
土曜日・祝日の営業は月により変動
日曜日、年末年始・お盆・GWは休業

お問い合わせフォーム

※お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください

排水設備の不備やトラブル

  • トイレの水が流れない!
    「トイレットペーパーを大量に流した」「物を落としてしまった」など
  • 台所や風呂・洗面所の水が流れない!
    「排水口のヌメリ・髪の毛などで排水管が詰まった」など
  • とにかく最近、排水の流れが悪い!
    「固形物を流した」「建物が建ってから年数が経過している」など

個人のお客様へ

排水管の中の洗浄・清掃が必要です!​

台所やお風呂の排水には、油や髪の毛が含まれていることがあります。
年数が経過するとそれらがヘドロ状に固まり、排水管が人間の身体で言うところの動脈硬化を起こし、排水が流れにくくなってしまいます。

こうした事態を改善するには、排水管の中にあるヘドロを洗浄し、スムーズに水が流れるようにする必要がございます。
お気軽にカンセイにご連絡ください!

衛生・給湯設備の不備やトラブル

  • 水が漏れてくる!
    「蛇口やシンクの下から水漏れ」「トイレの便器下やタンクから水漏れ」など
  • ウォシュレットが壊れた!
    「温水が出てこない」「ノズルが動かない」など
  • ボイラーが壊れた!
    「エラー表示が出る」「お湯が出ない」など

個人のお客様へ

まずは現状確認のためにお電話ください!

突然起きたトラブルは、まずはカンセイにご相談ください。
簡単に直ってしまう場合もありますし、部品や器具を取り替える必要がある場合もあります。

見積りは無料です。
お気軽にご相談ください!
0123-23-1712

平日 8:30~17:00
土曜日・祝日の営業は月により変動
日曜日、年末年始・お盆・GWは休業

お問い合わせフォーム

※お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください

Q&A

よくあるご質問

お客様からいただいた「水回りのトラブル」に関するお問い合わせのうち、件数の多いご質問をピックアップしました。こちらに掲載されている以外のお問い合わせやご質問・ご相談も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
    トイレの水が溢れてしまいました
    トイレの排水管が詰まっていることが考えられます。
    詰まりを解消できないうちはトイレを使用しないでください。
    カンセイは排水管の詰まりを解消する様々な技術を有しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
    トイレの水を流したら止まらなくなった!
    トイレには便器の他にロータンクという、水を溜めておく器具が設置されています。
    ロータンクの中にはボールタップという浮き球状の器具がついていますが、水が止まらなくなってしまう原因の大半は、このボールタップの調整不良です。
    ご家庭での調整は難しい箇所となりますので、ぜひカンセイの技術者におまかせください。
    流し台の下から水が漏れてきているのですが…
    流し台の下にある排水管が詰まっているか、または流し台の下のホースが破損し、水が漏れている可能性がございますので、専門のスタッフに現状を確認してもらうことをオススメします。カンセイにご連絡いただければ早急に対処します!
    お風呂の水が流れていきません
    排水口に髪の毛などが詰まっていませんか?
    それらを取り除いても水が流れ難い場合は、排水管の中にヘドロが溜まっている可能性がございますので、お気軽にカンセイまでお電話ください。
    最近急に水道料金が高くなった気がするのですが…
    建物内にある給水管のどこかで漏水が発生している可能性がございます。
    どこから漏水しているのか、ぜひカンセイに調査を依頼ください。
    場合によっては漏水による水道料金が減免されることもありますので、その手続きもお手伝いさせていただきます。
    蛇口をひねっても水(またはお湯)がでてきません!(冬期)
    水は気温が0℃以下になった場合、水道管の中で凍ってしまう場合があります。
    凍ったまま放置しておきますと、水道管が破裂してしまう恐れがあります。早急に解凍する必要がございますので、まずはカンセイにご連絡ください!

    ※冬期に家を長時間留守にする場合は、水道管の中から水を抜く弁(元栓・水抜栓)を操作して、水道管から水を完全に抜くようにしてください。
    トイレやお風呂の水が流れていかないのですが…(冬期)
    家を長時間留守にしていませんでしたか?
    上の回答にもあります通り、水は気温が0℃以下になった場合、水道管の中で凍ってしまう場合がありますが、排水管も同様に凍結してしまうことがあります。
    凍結すると管の中が塞がり、水が流れなくなってしまいます。

    カンセイでは排水管の凍結を解氷する器具、多年の経験を積んだベテランの技術者を有しておりますので、安心しておまかせください!