ご家庭向け お問い合わせ

トイレのし尿・汚水の汲取り



し尿・汚水・浄化槽の汲取り

幅広いサービスの提供により
衛生環境の維持に貢献

未だ水洗化されていない地域においては、し尿や汚水の汲取り・清掃作業を定期的に行うことが、衛生的で心地良い生活環境を維持する上で非常に大切です。

協業組合カンセイは汲取りや清掃作業のみならず、設置工事から保守・管理まで、幅広いサービスを提供しています。
し尿の汲取り 水洗化されていないトイレや工事現場などにある仮設トイレの汲取り作業を行っています。
汚水の汲取り 水洗化されていない建物の流しやお風呂など、雑排水の溜め桝(マンホール)の汲取りや清掃も承っております。

Pumping

浄化槽の汲取り


協業組合カンセイは、千歳市より浄化槽清掃業の許可を受けております(千歳市許可 第29号)。浄化槽管理士による定期点検、清掃を行うほか、年に1度の法定点検に関する手続きのお手伝いもさせていただきます。

また当組合は特例浄化槽工事業者の許可(北海道知事認可 届-6 第38号)も受けておりますので、浄化槽の設置工事から維持管理までを、ワンストップで提供することが可能です。

浄化槽の設置工事や維持管理、清掃、点検はぜひ当組合におまかせください。

※農村地区の住宅における合併処理浄化槽の設置工事に関しましては、工事費が千歳市水道局の負担となります。詳しくは千歳市水道局にお問い合わせください。